ページ

2014年2月4日火曜日

フィギュアスケート観戦のすゝめ【放送日程確認】

ソチ五輪まであとわずか。
続々と日本選手団がソチへ旅立っていますね!!いやー、楽しみで仕方がないです!
なんといってもフィギュアスケートが!(^^)/


メディアでもこぞって取り上げられていますが、本当に選手のためを思ってなされている報道がどれほどあるのでしょうかね?

浅田真央、破産危機乗り越えた実家と、姿を消した父

http://media.yucasee.jp/posts/index/13904

ソチに暗雲…審判団は“ジャンパー”浅田真央が大嫌い!?
http://gendai.net/articles/view/sports/147086

まあ、いろんな記事があるけど、個人的にはフィギュアスケートを純粋に楽しむということをおすすめします。

なので、ソチ五輪を実際に見ながら、僕がどんな見方でフィギュアを楽しんでいるか、これから書き記していけたらな~と思います。
なるべく毎日更新したいな~

今後の予定としては、

●楽しむためのその1:全体像を把握する
 ・競技概要を知る
 ・歴史と現状を知る
 ・音楽を知る
 ・コーチを知る
●楽しむためのその2:個々の選手の見どころ
 ・高橋大輔
    ・
    ・
    ・
的な感じでできたら理想です(^^)



ではでは、今日は最後に放送日程の確認だけしておきましょう!


放送日程         種目  
2/7(金)    0:30~     団体男子SP 
2/7(金)    2:10~     団体ペアSP 
2/8(土)    23:30~  団体アイスダンスSD 
2/9(日)    1:10~     団体女子SP 
2/9(日)    3:05~     団体ペアFS 
2/10(月) 0:00~     団体男子FS 
2/10(月) 1:05~     団体女子FS 
2/10(月) 2:10~     団体アイスダンスFD 
2/12(水) 0:00~     ペアSP 
2/13(木) 0:45~     ペアFS 
2/14(金) 0:00~     男子SP 
2/15(土) 0:00~     男子FS 
2/17(月) 0:00~     アイスダンスSD 
2/18(火) 0:00~     アイスダンスFD 
2/20(木) 0:00~     女子SP 
2/21(金) 0:00~     女子FS



今大会より団体戦が加わったことで、大会期間中ずっとフィギュアスケートを楽しめそうですね(^^)
本当に嬉しい限りです!!

けど、深夜なので生活リズムが崩れてしまうことが少し心配.....いや、選手の苦労に比べたらこれくらいなんのその(笑)

最大の心配事は、






HDDの録画の容量がなくなってしまうことですかね。。



前回のバンクーバーの映像消さねば!!


ではでは(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿